Changes between Version 2 and Version 3 of WikiNewPage


Ignore:
Timestamp:
2012/06/16 22:07:38 (12 years ago)
Author:
trac
Comment:

--

Legend:

Unmodified
Added
Removed
Modified
  • WikiNewPage

    v2 v3  
    44 1. 新しいページ名を考える。 WikiPageNames の命名規則を参考にしてください。 
    55 2. すでに存在するページ (または WikiFormatting が利用可能なほかのリソース) を編集して、新しいページへの [TracLinks リンク] を追加し、変更を保存します。 
    6  3. 作成したリンクを辿り、新しいページを開きます。 Trac は "!PageName について、ここに記述してください。" というメッセージを表示するでしょう。 
    7  4. "このページを編集" ボタンをクリックして、新しいページを編集し、内容を追加します。変更を保存します。 
     6 3. 作成したリンクを辿り、新しいページを開きます。 Trac は "ページ !PageName がありません。ここから作成できます。" というメッセージを表示するでしょう。 
     7 4. "ページの作成" ボタンをクリックして、新しいページを編集し、内容を追加します。変更を保存します。 
    88 5. 編集が完了し、「保存」すると新しいページが登録されます。 
    99 
    1010ページの上部にあるクイックサーチフィールドに CamelCase の名前を入力することによって、手順 2 を省略することができます。しかし、ページが確実に "存在しない" ページであることに注意して下さい。そうでなければ、他のところにリンクしてしまうでしょう。 
     11 
     12== ページ名を変更する #renaming 
     13 
     14気に入った WikiPageNames を使用してたとしても、後にページ名を変更するかもしれないということを 
     15心に留めておいてください。 
     16 
     17Wiki ページの名前を変更するには、 WIKI_RENAME 権限を付与してもらうよう依頼する必要があります。 
     18ページ名を変更するとき、リンク切れをおこさないように旧ページにはリダイレクト用のページを残すかどうかを選択することができます。 
     19 
    1120---- 
    1221See also: TracWiki, PageTemplates, WikiFormatting, TracLinks, WikiDeletePage