Changes between Version 2 and Version 3 of WikiDeletePage


Ignore:
Timestamp:
2012/06/16 22:07:38 (12 years ago)
Author:
trac
Comment:

--

Legend:

Unmodified
Added
Removed
Modified
  • WikiDeletePage

    v2 v3  
    55'''Note:''' Wiki ページの削除は元に戻すことができない操作です。 
    66 
    7 一般に、古いページを完全に削除するよりもリダイレクションページを作成することを推奨します。サーチエンジンからサイトに来るとき、壊れているリンクは来訪者をがっかりさせるからです。リダイレクションページは "See !SomeOtherPage" などのリンクを含む短いページです。しかしながら、 spam やその他の不正な更新を削除するという意味で、特定のバージョンやページそのものを完全に削除するのも納得がいく話です。 
     7もし違う Wiki ページ名で同じ内容の新しいページを作り直したため、あるページを削除したいならば、そのページを完全に削除せずに残しておいて、新しいページへのリダイレクトのページとしておくことを推奨します。そうすれば、検索エンジンからサイトに飛んできた人がリンク切れでイライラすることもないでしょう。 
     8 
     9この場合、ページのコピー + 削除という操作なしに、 [[WikiNewPage#renaming|ページの名前変更]] をしたいと思うかもしれません。  
     10''名前変更'' の操作もまた、リダイレクトのページを作ることをあなたに提示します。 
     11リダイレクションページは "See !SomeOtherPage" などのリンクを含む短いページです。 
     12 
     13しかしながら、 spam やその他の不正な更新を削除するという意味で、特定のバージョンやページそのものを完全に削除するのも納得がいく話です。 
    814 
    915----