wiki:WikiDeletePage

Version 3 (modified by trac, 12 years ago) (diff)

--

Wiki ページを削除する

既に存在する Wiki ページを完全に削除するためには、 Wiki ページの下にある このページを削除このバージョンを削除 ボタンを使用します。これらのボタンは WIKI_DELETE 権限を付与されたユーザだけに表示されます。

Note: Wiki ページの削除は元に戻すことができない操作です。

もし違う Wiki ページ名で同じ内容の新しいページを作り直したため、あるページを削除したいならば、そのページを完全に削除せずに残しておいて、新しいページへのリダイレクトのページとしておくことを推奨します。そうすれば、検索エンジンからサイトに飛んできた人がリンク切れでイライラすることもないでしょう。

この場合、ページのコピー + 削除という操作なしに、 ページの名前変更 をしたいと思うかもしれません。 名前変更 の操作もまた、リダイレクトのページを作ることをあなたに提示します。 リダイレクションページは "See SomeOtherPage" などのリンクを含む短いページです。

しかしながら、 spam やその他の不正な更新を削除するという意味で、特定のバージョンやページそのものを完全に削除するのも納得がいく話です。


See also: TracWiki, TracPermissions