wiki:OOo

Version 3 (modified by daisuke, 16 years ago) (diff)

--

 OpenOffice.org

現状

現状は VineSeedVinePlus?/4.0 ともに OpenOffice?.org 2.0.4 にセキュリティパッチを 適用した状態。セキュリティフィックスははいってはいるが、古くなっていることは確か。 また、Java が disable された状態で build してあり一部の機能やフィルタが利用できない。

要望

BTS や ML 等で OpenOffice?.org を最新にすることが要望として上げられている。

Vine Linux 4.2 においては原則としてセキュリティフィックスベースのため、 2.0.4+fix という形が基本ではあるが、他のソフトウエアに影響を与えるわけ ではないのでバージョンアップ禁止というわけではない。

VineSeed においては最新版の2.4.x(あるいは開発中バージョン3.0系)へ更新 するべきところだが、更新の前に Java 環境を整えるところで保留されている。

今後の予定

  1. VineSeed 向けに現状と同じく Java を無効にしたビルドを 2.4.1 ベースで 作成する。(openoffice.org-2.4.1-1として作成中)
  1. OOo で Java を有効にするために必要な最低限度のツール(ant等)を準備して Sun Java ベースでビルド(nonfreeを使うためskipの可能性あり)
  1. OpenJDK で OOo をビルドできるようにするための環境を整備。

といったところ。(OpenJDK の環境は OOo とは別に Java環境を整備するプロジェクト等で回す必要あり。)